自己紹介 管理者の金子です!

こんにちは。
管理者の金子です。
看護の王国に入職して1年10ヶ月。
管理者になり、1年5ヶ月が経ちました。

実は私、看護の王国に入職するまで訪問看護の経験がありませんでした!
病棟とオペ室を経験し、新たな環境で看護師をしてみたいな…と悩んでいるときに、看護の王国という訪問看護ステーションがあることを知りました。

今まで、訪問看護とはまったく違う環境で働いていたので、正直初めは自分には合わないかも…付いていけないかも…と色々な不安がありました。
しかし今は、訪問看護の道へ進んだことに、ひとつも後悔はありません!!

看護の王国は、スタッフに寄り添い、働きやすい環境を常に目指しています。
例えば、コロナ禍でも安心して出勤ができるよう現在は訪問車での通勤が許可されています。また、福利厚生で毎日お弁当の提供があります。
子育て世代で家庭との両立をお考えのかた、出勤に時間がかかるかたでも、安心して勤務が続けられる環境だと思います。
お昼休憩は、お弁当を食べながらスタッフみんなで楽しく過ごしています!

働きながらも、このままこの環境で看護師を続けてて良いのかな…違う道に進んでみても良いかも…訪問看護やってみたいな…と悩んでらっしゃるかた、実は多いのではないかなぁと思います!
そんなみなさん、ぜひ一歩踏み出してみることをお勧めします!!

家庭とうまく両立したい、プライベートも充実させたい、そう思いながら働いているかたはたくさんいらっしゃると思います。
私たちは、そういった悩みやストレスを最小限に勤務を続けていけるよう、サポートしたいと考えています!!

ぜひ看護の王国に見学にいらしてください。
そして、一緒に働きましょう!!
お待ちしています(^^)

Follow me!