横浜・川崎のオススメスポット紹介 ~志楽の湯~ 

はじめまして、ケイスラッシュ 吉田です。(左側の方です。右側も吉田ですが笑)

地域密着をテーマに、ステーションの日常の他、地域のオススメスポットを紹介していきたいと思います。

越境してお仕事を探している方に対して、横浜鶴見、川崎エリアをを知ってもらえると幸いです。

今回は・・川崎市幸区にある 志楽の湯をオススメしていきたいと思います。

川崎・矢向 縄文天然温泉「志楽の湯」 (shiraku.jp)

南武線 矢向駅より徒歩5分くらいの、住宅街にひっそりとある天然温泉になります。

入浴料は平日大人で1100円と、首都圏の天然温泉では手頃な値段です。

 

内湯の他に、味噌樽湯(熱いです)、ドライサウナ、露天風呂とオーソドックスな温泉ですが、

湯船は大きくゆったり入れます。

泉質は地下深くから掘った、琥珀色から黒色に近い色で、塩分が多く含まれている泉質です。

ポカポカになるうえに、湯冷めしづらく、泉質は良いです。

そのうえ平日もあり、来客者が比較的少ないため、ちょっとした穴場だと思います。

温泉入った後は御休所で休憩

お食事処もあり、

蕎麦も十割蕎麦と本格的なものを嗜めることができます。

総じて良い施設だと感じました。

 

施設 ★★★★☆

泉質 ★★★★☆

食事 ★★★★☆

総合 ★★★★☆ (4.0)

 

箱根付近まで行くと、このクラスの温泉には出会えるかと思いますが、

近隣だとここを超えてくるところはあまりないかもしれませんね。

洗い場がものすごく寒く、室内ですが、外か?と思えるほど寒かったので、

気をつけないとですね。(お年寄りの方等)

総じて満足度は高く、隠れた名所としてお伝えしたいです!

是非平日に行くことをオススメします!

Follow me!