「看護の王国」訪問看護ステーション鶴見で一緒に働く子育て奮闘中のママさん

こんにちは!「看護の王国」訪問看護ステーション鶴見、看護師の工藤です。

暦の上では立春を迎えましたが、まだまだ肌寒い日が続きますね。

よく散歩に行く公園の桃の花が満開となり、小さな春を見つけて季節の移り変わりを楽しんでいます♪

また、この時期は受験や卒業、進級入学と子育てされているご家庭では、特に慌ただしい毎日を送られているのではと思います。

「看護の王国」訪問看護ステーション鶴見で一緒に働くスタッフも、子育て奮闘中のママさんがたくさんおります!

訪問看護のお仕事は大荒れの天気だろうが灼熱の太陽の下だろうが、待っていてくださるご利用者様のお宅へ足を運ばなくてはなりません。
ある意味、強靭な肉体力・精神力を持ち合わせていないとできない職業です!(大げさかな?笑)

子育てママさん看護師

多忙なお仕事の後の育児・家事をこなしてまた朝を迎え、出勤してくる姿を見ると、
頑張れ―!!と応援したい気持ちと、ある意味、勇ましく頼もしく誇らしくも見えます。

そんな優しい子育てママも、仕事ももちろん手を抜きません。
その姿はまさしくプロです!

子育てがどれほど大変であっても、仕事となればその大変さを微塵も見せず、笑顔でご利用者様に向かい合っている姿は本当に素敵ですよね♪
まさに母は強し。

そんな仲間に刺激をもらいながら日々奮闘しています。

子育て中のママさんスタッフも、そうでないスタッフもお互いに働きやすい環境で、
お互いに良い刺激を受けながら、引き続き訪問看護に励んでいきたいと思います♪

Follow me!